福耳兄妹日記 (K日記改)

aoが生まれてタイトル変更!K&ao 福耳兄妹の育成ブログでございます



photo by スポンサードリンク

便秘解消!

20110116100046.jpg
先週からひどい便秘だったaoさんですが、解消されてきました。
Kさんは便秘経験があまりないので、苦しむaoさんに驚いて慌ててしまいましたが、
周りのママに相談したらみんな詳しくて、様々なアドバイスを頂きました。

お腹マッサージ
おへそを中心に時計回りにグイグイ押していく。

綿棒浣腸
これはKもよくやった。オリーブオイル付けた綿棒で腸を刺激。

食べ物
バナナ、リンゴ、ミカン、
オートミール
ワカメ
・・・これらを毎食何かしらあげてたら、毎日泣かずに出せるようになりました。
<< 制服姿。 | main | ばぶ >>


photo by スポンサードリンク
そっか!
運動と刺激と食べ物が、ポイントなんだねぇ・・・
| FUKUU | 2011/01/20 6:09 PM |

なかでも食べ物、重要!
最近は解消されて、ホッとしてます。
苦しんでると、可哀相で・・・
| ジュン | 2011/01/22 1:27 PM |






blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
最新の記事
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
第4回ねりま子育てメッセ2011 3月5日(土) 会場:大泉小学校

このページの先頭へ